ドラッグストアにて… 便秘ちゃん薬 | fujibuuブログ

fujibuuブログ

♡物づくりが好き♡
途中経過、出来たものを載せています✨
とか言いながら‥
メインは日常のアレコレを気ままに載せています☺️

見てもらえたらいいな☺️

ドラッグストアに行きまして


クーポンでザ・◯ードが安い

これは便秘薬?整腸剤?

と、文字を読み、成分を見る


元々の病気で、下剤を飲むと

トイレから離れられなくなり

紙◯ンツを履きたくなるぐらい

ピーになる

お腹が痛くなってから始まるし



この商品が出てからたまに飲みます
お腹は痛くないニコニコ

で、ザ・◯ードを見ていたら
薬剤師さんではなく
二類三類の取り扱い説明が出来る人
(名前が出てこない 登録販売者か真顔)
が来て

今日のオススメです

と推してくる

透◯やっているので
マグネシウム物は控えなければならない
と話したら
オイルデルは医者の許可があるのか?
と聞かれ
そーいえばキョロキョロ
会話にはだしてあるけど
成分の話までは出てないし…
(先生や看護師は、そーなんだぐらい
マグネシウム入って無ければ…ぐらい)

実際良いか知らない
便秘薬=マグネシウムは止めて、のみ言われた

話してありますぅ
許可もらってますニヤリ
色々ありがとうございましたぁ

と、その場を離れたら
薬剤師に連絡取っていたらしく
追いかけてきて、説明し始めた
水分を多く取って服用しないと
どーのこーの…

(あ、そこら辺は大丈夫っす
大方どの薬もコップ一杯の水でしょ、
この商品の何処にも書いてないけど
中にも書いてないけど
それに、だから医者に話してあるからてへぺろ
常用もしてないし、たまにしか飲んでないから)

ふ~真顔

知識として説明したいのは判るけど
親身になってくれるのも判るけど

色々、ご丁寧にありがとうございましたぁ
と言い、さよならしましたニヤリ


なぜか疲れましたショボーン

余分なこと言わなきゃよかったぁ笑い泣き