三次市君田町のヒマワリ | 万里の道 2nd

万里の道 2nd

”感じた思い”が伝わる”感じる写真”を撮りたい・・・

今日は有休でお休みでした。

お仕事だった方々、お疲れさまです<m(__)m>


土曜日に行った花火大会の写真整理と買い物の予定でしたが、

夏の風物詩といえば・・・花火とヒマワリ!

ということで、三次市君田町のヒマワリ畑へ行ってみました。


初めての訪問で大体の場所は頭に入れて行きましたが、

結局たどり着けず、三次市役所君田支所で教えてもらいました。

(君田支所まで行くと行きすぎでした)


職員の方いわく、

見頃を過ぎ始めている所が多いとのことでしたが、

見頃エリアが限定されていてむしろ良かったかも。


先週よりはましでしたが、暑くてとても全エリア回れず・・・

1時間30分が限界でした(+o+)


来年の開催費の足しになればと

ささやかながらカンパをさせて頂きました。




ヒマワリは後姿ですが・・・こんな感じです


びっしり密集!


まさに盛夏!




後姿もなかなかです


老夫婦でしたが共に撮影されていました



着いた時には、上の写真のご夫婦以外に

あと1人撮影されていました。


その後も続々と見物に来る人が絶えず、

帰りにみると駐車場には10台ぐらい停まっていました。


天候次第でしょうが、見頃の状態が

今週末まで持つかどうか微妙な感じです。