MaccoyTyner Loverman(MarcusMillerのコピー) | 藤田拓也のブログ

藤田拓也のブログ

ベース関連のあれこれ


この曲は2016年9月に津田ベース教室主催で行われた、ベーシスト納浩一さんのイベントで教えて頂いた一曲。
初めて聴いたときから虜になり、帰ってすぐコピーしたのを覚えています。
ジャズもエレベで頑張ろうと思ったきっかけの曲。

譜面はネットに落ちてましたが敢えて自分で一から採譜しました。
これには相当苦労しました。
ま、おかげで2年半経ってコピーしなおしてもけっこう覚えてました。

今回、納さんがオンラインサロンを始められたとのことなので、せっかくなのでニュアンスまで出来るだけ完コピして見て貰おうと思い動画にしました。
まだ納得出来てない所だらけですが一先ずこれで。。。
気にしだしたら終わらないんですよね(^^; 

バッキングもヤバイくらいイカしてる(語彙力)ので、そっちも含めていずれ完コピしたいです。


【譜面】

【フレーズをアナライズした譜面】