2020年の大河ドラマみてるってばよ | 金井ゆかり公式ブログ「Regulus~魂の輝き~」

YouTubeクリエーターの「連載終了漫画家・徳永サトシ」さんのYouTubeに参加させていただきました。

現在、5本のYouTubeが上がってます。

10分ぐらいでさくっと聞けちゃうのでお暇な時にでもお願いいたします。

 

わーい!戦国もの!!

今回の動画は、斎藤道三、明智光秀、濃姫(帰蝶)、浅井長政、お市の方でした。

錚々たるメンバーだことラブラブラブラブラブ

 

自称歴女の金井めちゃめちゃテンションあがるや~つアップアップアップ

いや、読ませていただいて思ったのは、まだまだ知らない事はたくさんある目キラキラ

あと、戦いの名称が聴きなれてなくてしゃべり間違える(苦笑)

 

戦国といえば戦国BASARA好きでしたね。

あの行き過ぎた設定が大好きでした(どうやって刀を6本持つのか、とか)

よく使っていたキャラクターは明智光秀。

いやー、鎌もってさー、死神みたいな恰好でさー、技の中に相手の生気奪うやつとかあるんですよー。

使いこみすぎると他のキャラクター使えなくなるんだよね。特にハンマーとか短い武器が…。

 

戦国BASARAでも2、3、4と次の話になるとストーリーの時間軸も動き出していて、明智光秀は死に(?)、え?見た目も声優さんも一緒のキャラクターいますけど??って感じで天海になる。

使えるキャラクター存続ありがとうございました(そこじゃない)

明智光秀は生き残って、天海となり徳川を支えた説。

いいね、萌えるね。

 

戦国無双もよかったですね。

あっちは本格的に歴史盛り込みのゲームで、まったくクリアできなかったけど(笑)

無双は森蘭丸使ってましたね。その流れで明智光秀も使ってたな。

 

あ、れ…どっちも明智光秀使ってる…なんだこれ

何か思い入れがあるようですが、本人いま気づいてよくわかってません爆  笑

あれかな、イケメンだからかなニヤリキラキラ

 

DSC_0170.JPG

花粉辛くなってきました!

会社には花粉撃退があるから…会社に来たくないけど、会社が一番安全という…ジレンマ!!