夏のプレゼント | 金井ゆかり公式ブログ「Regulus~魂の輝き~」

7月27日はブログでなんども言ってますけど、自分の誕生日です。

夏休みにやってくる自分の誕生日は夏休みがあった時代、好きではありませんでした。

 

夏休みもどうしてああ宿題がたくさんあるのかよくわかりません。

日記、ドリル、絵、工作、読書感想文…

自由研究一度もやったことなかったな。

 

チビゲキで共演した子役ちゃん達に夏休みの宿題を聞いたら、自由研究は必須だよ、って言われた記憶が…

まじで~あせるあせる

私の時は読書感想文必須でしたね。あと、工作。

絵は数十種類あるコンテストの紙渡されて、この中から2つ以上が必須って感じでした。

読書感想文大嫌いだったな。本は読むのは好きだけど、それを感想文に仕上げるの好きじゃなかったな。

あの頃は文章を考えるのが苦手だったかもしれませんね。

 

でも、「水と緑と詩の街 前橋」なんで、詩っぽいものを書くのは好きでしたね。

小学校一年生の時の担任の先生がすごいほめてくれたもんだから、好きだった気がします。

この時から褒められたら頑張る子は形成されたに違いない(笑)

 

さて、もう夏も終わりです。

残っている宿題の追い込みですね。わたしはこの時期、好きじゃない読書感想文が残っている状態です(苦笑)

 

夏の終わりにプレゼントが届きました。

劇団サードクォーターの制作チームから届きました。

1566899262915.jpg

あったかい気持ちになりました。

素敵な夏休みの始まりになれて本当に嬉しいです。

また来年もチビゲキ決まったという事でしたら、また来年も観に来てくださいネ。

 

チビゲキの1回目が「十一ぴきのネコ」、2回目が「めっきらもっきらどおんどん」、そして今回の「三びきのやぎのがらがらどん」、次はどんな作品かな。

楽しみだな照れピンクハート

 

1564234599039.jpgline_447073990121484.jpg