4年前の今頃、こんなツイートをした人がいた。

 

「痩せて骨が出た身体を批判する人も居るけど骨だって神様が作ったセンスのいい骨だからそれも人によっては美しいと感じるのです。だから私は拒食は神様が作ったモノを最大限惹き出す行為だと思ってます」

 

痩せ姫がなぜ美しいか、ということの鋭い答にもなってる。

そして、こんなツイートも。

 

「別に痩せ姫とかならなくてもいいけど痩せ姫は創作意欲そそられるしでも別に儚い脆い女の子になれればいいやってお気持ち」

 

ちょうどこの時期、海外の痩せ姫インフルエンサーが、

バスケットボールをしてる動画を記事にしたのだけど、
「このユージニアさん健気で可愛らしいですよね」

と、気に入ってくれていた。

 

まさに、あの痩せ姫もそうであるように、

拒食によって骨があらわになる体は、どこか神秘的だ。