>どんぐりこさん

 

どっちのコメントでも褒めていただき、恐縮です。

せっかく痩せたのだから、

ワクワクしたほうが得ですよね。

花にもいろいろありますが、桜の場合、

実をほとんどつけずに花で完結してしまう、

というところに美しさを感じます。

また、食べられることもなく、

その美しさだけを愛でられる存在ですし。

まさに、見た目で勝負してる感じです。

人間についても、見た目は関係ないとか、

中身こそが大事と言い切るのは、

嘘っぽい気がしてしまいますね。

 

 

>るとさん

 

こんにちは。

たしかに、完璧主義とはまた別の、

せめてここだけは頑張りたい、褒められたい、

という志向性も、痩せ姫あるあるですね。

いずれにせよ、自分はこうありたい、

こうでなくてはならない、というような、

現実と理想のギャップが人一倍大きいのが、

痩せ姫の特徴なのかなとも思います。
いえいえ、こちらこそ、るとさんたちから、

いろんな気づきをいただいていて、感謝の日々です。