「ニコニコ草食してればいい」の痩せ姫、

その続き。

 

・・・・・・

 

肺気胸、痩せてる証拠みたいなものだから、もういちど穴あいて欲しいなって思ってしまう。苦しくても。健康な身体はいやだ。気持ちわるいって感じる。

病気が「ここにある」と思うと安心する。駄目なこととは分かってるけど。あと、"肺気胸"ってとても素敵な響きだと思う。不謹慎なことごめんなさい。
相葉さんで話題だったから。

お医者さんの前に出ると、よく思われたい気持ちでいっぱいになって、大丈夫です、がんばります、良くなりましたと嘘ついちゃう。けど、次もっと痩せてないと見てもらえないって、診察する度にmin更新してた。

肺気胸のことといい、どれだけかまってちゃんなんだろ。
こんなこと書いてないで、不安障害の治療にむけてがんばらなきゃ。4月から。

 

・・・・・・

 

肺気胸というのは、耳管開放症などと同様、

痩せ姫がかかりやすい病気だ。

専門サイトいわく、

「十代後半からの若年で起こる自然気胸の患者さんは、

多くは男性で、長身、痩せ型で胸板が薄い、

いわゆる気胸体型が特徴」

ということで、芸能人では嵐の相葉雅紀が、

何度か発症している。

 

痩せ姫のなかには、少年体型を理想とする人も多いし、

彼女が「素敵な響き」と言うのもわかる気が。

でも、肺に穴があくわけだから、

本当に痛くて、苦しいらしい。

胸の薄い痩せ姫、綺麗だけど、

なるべくかからないでほしい、とも思う。