先月、ふたつの記事

(「ぬいぐるみ達と会話できてたころ」

「痩せ姫にとってのおいしさ」)

で紹介した人は、こんなことも言っていた。

 

・・・・・・

 

野菜ジュースとヨーグルト(無糖)が、定番の食べ物。液体系は必ず冷凍庫で冷やしてシェイクのようにする。
凍らせると、少ない量を少しずつゆっくり口に運べるから。あと、風味も軽く薄くなってくれる気がする。後に残らない。

 

粒コーンはサラダなんだとも思うけど、コーンだけのサラダを野菜摂取と言っていいのかなぁ…。ファーストフードのCMみる度、勝手にもやもやする。
コーンは野菜じゃなくて主食に近い。
すきな野菜はベビーリーフとサラダ菜。みためも可愛いし、少し苦みがあるのがいい。
ずっと草食でいたいな。こんなこと言えるのはここだけかも。お肉食べないって言ったら、現実では引かれるというか、場が白ける。
でも、ニコニコ草食してればいいかな? コーンも私は違うけど野菜だって思う人もいるんだと気付いた。
人それぞれでした。トウモロコシグリーンサラダ
 

お誕生日に焼き肉屋さんはたぶん一生涯無理だけど、柚子のアイスはいいなと思う。

 

甘味料入りのティッシュが使えない話、すごく分かる。カロリーを感じるものには、極力触れたくない。お化粧品は美容の為って使うようにしてるけど、前は怖くて使えなかった。当時の主治医もあきれてた。

粉物や蒸気も怖い。肌につくのもいやだし、舞い上がったものを吸い込んじゃうのが恐怖。扱うときは息をとめたり、マスクをしたりする。お料理する時も。

 

・・・・・・

 

ちなみに、

「min(25キロ)は16歳の時で、身長は今とほぼ同じ163」

とのこと。

「でも体型変わっちゃったなぁとしみじみ思う。

骨格がとても女らしくなった。いやだな」

とも言っていた。

食はもとより、さまざまな意味での潔癖志向が、

それほどの痩身を彼女にもたらしたのだろう。
 

やわらかな物腰とは裏腹に、激しいものを秘めた、

そんなタイプの人だということが伝わってくる。