去年の5月、ティックトックで見かけた、

こんな文章から、記事を書いた。


「私ももともと145センチ27キロしかなかったのにダイエットをして入院になった…
一緒に頑張っていきましょ」

 

克服中という痩せ姫の投稿に、別の痩せ姫が投稿したものだ。

年齢とか、入院した体重とか、いろいろ気になる、

という内容の記事だったのだけど、すると今日、

「摂食障害JK本格的に拒食症になってしまいました」

というユーチューブ動画へのコメントで、

こんな文章を見つけた。

 

「初めまして
私も小学6年から拒食症です。(今は中学2年生)
太ってないし逆に痩せすぎてたのにダイエットをしてなりました。
ダイエットする前は145センチ27キロが
145センチ22キロに、、
さすがに痩せすぎて緊急入院になりました。
そうならないように願ってます!」

 

なんとなく、同じ子のような気がする。

この身長で、このビフォー体型だと、

5キロの減少でもおおごとになるんだろうな。

 

でもこうやって、書き込んでたりするってことは、

まだいろいろ吹っ切れてはいないんだろうな、

って思ったりもした。