(※ ネットなどで見つけた痩せ姫にまつわるつぶやきを、
詠み人知らず的に紹介するシリーズです。
誰かひとりの言葉ではなく、不特定多数の発言なので、
どうか誤解されませんように)

 

 

昨日友達と服屋寄って「マネキン細いからさ?実際自分が着てもマネキンみたいに着れないよね?」と話してきたので「私は大抵マネキンより細くて逆にあんな風に着れないんだよ」と言ったら驚かれたのでマネキンと手首の細さ比べたら見事に私の方がガリガリ

 

拒食症の時、お腹は脈がうってるのも見えた。
腕、足、おでこには血管が浮き出ていたけれど、それが基準にもなっていた。血管の浮き具合や骨の出具合に安心感を得ていた。
この頃は辛い気持ちはなく優越感しかなかったな。
 

今流行りの健康的で筋肉質な?とか異常に尻デカい体型とかカケラも興味ないね 細くて抱きしめたら折れそうなくらい 脂肪はおろか筋肉のかけらも感じさせないような 拒食症一歩手前だけどギリ骨が浮かないレベルの細さが好き 完全個人趣味だから共感しなくて結構だし理解されようとも思わない

 

拒食の時の写真見返して
悲しくなってる
人形みたいに細くて白かった
私の足と腕返せゴミ医者

私は痩せ姫を目指していた時、胃腸がなくなれば太らないし、内臓の分体重も軽くなると思っていた。痩せていくことを「摂食障害」という病気にするのではなく「お洒落」だと思えば生きやすかった。

 

158センチ。
寒いから服着たまま体重測ってる。
(長袖2枚に防風パーカー+レッグウォーマーに長ズボン)
たぶん全裸になれば28~29キロ台です。
寒さが骨にきます(笑)


拒食が春~夏だったから、細い脚に合う冬服あるのに着れてない。2ヶ月でいいから38kgになりたい。

 

BMI15.6。
防衛反応だと思うんですが、毛深くなりましたwww体温を保つためらしく、拒食症の人にはよく見られる症状だそう。
どんなに軽くてほっそい彼女でも、腕毛ふさふさだったらイヤだよね?
ちなみに、いまは脱毛してるぞ??

 

お風呂でヨボヨボのお婆ちゃん方見て思うこと「いいなあ細くて。」
健康な思考じゃない。
でもパツパツにハリがあるのは嫌だ。

もう、自分の肋骨3年見てない。
拒食のとき万歳するとさらに骨浮き出てそれが嬉しかったのに。