>今村菜々子さん

 

ありがとうございます。

すでにメールのやりとりも始まっているので、

ここでお返事するのも不思議な感じですが、

取材をお請けしようと思ったのは、

こちらのコメント内容が決め手でした。

特に、

私自身も「痩せ姫」の体型や精神に美しさを感じるので、

という一節と、
そして「普通」の食事などないということを通して

人々に常識などないということを体感してほしい

という一節に、

惹かれるものがあったことをお伝えしておきますね。

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

 

>SHELLYさん

 

僕の通った学校も、給食のあと、

掃除もしくは昼休みだったりしました。

時間内に食べきらないと、遊べないのもイヤですが、

ホコリのなかで食べ続ける苦痛が忘れられません。

たとえ子供であっても、

食は「自由」であってほしいものです。