今朝、ツイッターで「痩せ姫」検索をしたら、

Perfume・西脇綾香(あ~ちゃん)の体型変化をめぐる、

ツイート群につながった。

話題になったのはひと月以上前だけど、また新たに、

彼女の写真をつけたツイートをする人が出てきて、

いろんな人が反応した、という展開だ。

 

拒食症の心配をする人、それほどではないと言う人、

他人の体型に言及することをたしなめる人など、

さまざまで、興味深い。

 

かと思えば、あ~ちゃんの話とは別に、

ガリガリの「骨女子」が大好きだとして、

その美しさを褒めちぎる女性も見つけた。

人間の多様性、というものを改めて感じる。

 

なお、あ~ちゃん関係で印象に残ったツイートを、

ひとつ紹介。

 

「その細さ拒食症でしょ?」って言われたらものすごく嬉しくなるんですよね。人それぞれですが私はそうでした

 

あ~ちゃん本人がインスタライブで口にした、

「病的な細さと言われてみたい人生だった」

という言葉を思い出す。

 

※明日からの連休中には「スレンダー総選挙」や

「何処までもやせたくて」などの更新をやりたいな。