お久しぶりです。

たしかにこの人の場合、努力や我慢というより、

この体型でいられる生活が、

当たり前になってるんでしょうね。

食欲をほぼ忘れてる状態、というと、

大げさかもしれませんんが、

痩せているために特化した生活が日常化してて、

それはある意味、ものすごく張り詰めた状態でもあるので、

まさに「精一杯」なのだと思います。

とはいえ、ねこ田さんの状態もまた、

今を生きるための「精一杯」なのでしょうし、

痩せに特化していた時代がある分、比べてしまって、

複雑なつらさを感じやすいのでは、という気がします。

 

さて、海外ドラマの件ですが、ありがとうございます。

疎いジャンルなので、そのうちチェックしてみますね。

実写でやろうとすると限界がつきものなのに、

そのご説明だとたしかに再現度が高そうで。

ストーリー展開のリアルさも含め、大いに興味を感じます。
暑さといえば、今年の夏は各地を訪れていて、

その質の違いも実感できてます。
ねこ田さんの地元あたりは本当に別格で、

日差しは痛いし、熱風が吹いてるみたいだし、

それこそ、砂漠のようだなと。

くれぐれも気をつけておすごしください。

あと、久々のやりとり、懐かしさと幸せを感じました。