元AKB48の痩せ姫、岡田奈々が、

卒業コンサート(4月2日)時点での体重を公開。

 

            (本人のインスタグラムより)

 

 

ちなみに、身長は156センチなので、BMIは14.1だ。

参考として、ネットニュースのひとつを引用。

スポニチの記事で、これが最も多くコメントがついている。

 

・・・・・・

 

AKB48卒業の岡田奈々 体重公表にファン悲鳴「危険」「片手で持てる」「小学生低学年の体重」
4/26(水) 8:40配信
スポニチアネックス
 アイドルグループ・AKB48を卒業した岡田奈々(25)が26日までに自身のインスタグラムを更新。体重を公開し「小学生の体重、、」「この体重は危険です」などと心配の声が上がっている。
【写真】体重計に刻まれた数字
 「2023年4/2の体重 今日一旦区切りの日でした。少しプレッシャーから解き放たれて心が楽になりました…!ここ数週間何をしていたか等々、タイミングが来たらすぐに報告致しますね。果たして今現在の体重は何キロなのでしょうか…笑」とつづり、「34・4kg」と表示された体重計の写真をアップ。ちなみに身長は1メートル56で、続く投稿では「ゆうちゃんとね 今何キロだろうねって お互いに私の体重を予想し合っていて、その予想を遥かに上回るほど低い体重だったので早くゆうちゃんと美味しい健康的なものを盛り盛り食べたいです」とし、ブラトップにショートパンツ姿の全身ショットを公開した。
 この投稿にフォロワーらからは「軽すぎる…心配になっちゃう」「この体重は危険です」「小学生低学年の体重!危険」「痩せすぎだよ…心配」「倒れなかったの奇跡!?っていう位まで痩せちゃってたのね」「え、、、痩せすぎだよ」「え、、軽過ぎるよ、、飛んでってしまいそう」「えっ!?小学生の体重、、」「片手で持てるじゃん」などの声が寄せられている。

 

・・・・・・

 

アイドル、というか、岡田奈々にはこうあってほしい、

みたいなことを思った。

こじらせ方が可愛い、というか。

あと、女性芸能人の体重公開には、

本人にとってのメリットはもちろんのこと、

世間的にも参考にできたり、興味を喚起させられたりと、

さまざまな意味がある。

 

痩せ姫は身も心も可愛い、ということを再認識した。