(※ ネットなどで見つけた痩せ姫にまつわるつぶやきを、
詠み人知らず的に紹介するシリーズです。
誰かひとりの言葉ではなく、不特定多数の発言なので、
どうか誤解されませんように)

 

 

さっき、下向いて歩いてて、女の子の足が目に入ってきて、

細い!って思ってその人の視線の先を見たら

栄養補助食品で察したよね

 

絶対拒食症だろっていう人見た。
きもい細いの

ガリガリ羨ましい
もっと痩せて過食症になればいいのに!

 

タピオカ飲みにきたって写真付きもらったけど

拒食症の子だから手がものすごく骨って感じで

なんかもっと食べてって毎回なる

 

駅ビルのレストランフロアで痩せ姫さんに遭遇

淡いパープルのミニスカートからのぞく太ももが

頼りなくて素敵だった

お昼どきだったし、どこかの店に入るのかと思ったら、

喫煙ルームへ

どうりで痩せてるはずだ

 

いつの日かスーパーの菓子パンコーナーで見た

買い物カゴに大量に詰め込むガリガリの女の子。

偏見の目で見てしまった私。
それが今では見られる側だね

 

友達も拒食っぽい子いるんだけど、

その子がチョコ貰ったーって話してて、

「でも食べるの怖くて冷蔵庫入れてるw」

って言っててなんかイライラしちゃった。

あなたは食べなよ。って思っちゃう
 

正面から痩せ姫様が歩いて来られて、

目の保養チャンスだったのに私は逃げた
すれ違うのが怖かった
重なった瞬間、自分の醜さに絶望しそうで
太さを比べてしまいそうで
スキニーパンツをはいた脚は骨の形が分かる程。
悔しかった。
痩せてない自分が気持ち悪くなった。