理由あって、昔もらったコメントを見ていたら、

こういうものがあった。

 

・・・・・・

 

痩せ街道まっしぐら!を邪魔されたくなくて、

嘘を重ねる必死さ、すごく分かります。
でも、嘘(というか1人で抱え込んでいるものですよね)が

周りにバレて後ろめたさから開放されて

楽になるといいかな。と思ったりもします。
私自身、痩せるために色々隠していたときは、

本当に孤独でした。
隠し事がばれたときは死ぬかと思いましたが、

何がなんでも痩せたい病気だと理解してもらってからは、

母との距離が少し縮まった気がします

 

・・・・・・

 

何がなんでも痩せたい病気、

という定義づけになるほどと思いつつ、

ただ、みんながみんな「理解」してくれるとは限らない、

ということも心をよぎった。

 

痩せがもてはやされ、痩せたい人が増えた世の中だけど、

人間の生物的本能は、痩せることを恐れていて、

その本能が過食やリバウンドへと走らせるので。

 

何がなんでも痩せていられる人は少数派であり、

少数派はなかなか理解されないものだ。