SNSなどでインフルエンサー的存在のゆりにゃ。

(インスタの肩書は、ダンサー)

最近、痩せたことが話題になってる。

 

162センチで57キロだったのが、39.5キロに。

体脂肪率は、12.5%だ。

 

例によって、賞賛とともに、その逆の声もあるけど、

興味深いのは、ファンによるアンチへのこんな指摘。

 

「拒食症と間違うほどスタイルいい、

到底届かない存在であると認めてるんだろう」

 

また「自分に合ったダイエット」をしたからこそ

「こんな綺麗な体になれた」として、

「よけいなお世話」だと言ってる人も。

 

ゆりにゃについての話ではないのだけど、

拒食で生理が停まってた時期を回想する、

こんなツイートも見つけた。

 

「見るからに異様な雰囲気だったと思うけど、

病的、といわれるのと同じくらい

容姿を誉められることも多かった」

 

この人は、160センチの人が、

「この身長でオーラ出るのは40キロ台前半から」

と言ってる漫画を引き合いに出して、

「この、オーラ出る、っていうのはよくわかる」

ともツイートしていた。


「良くも悪くも目立つんだよね」
「街を歩いているだけで人に見られるから」

とのこと。

 

もちろん、僕にとっては、

「良い目立ち方」なのだけど。

 

おそらく、現代においては特に、

「綺麗な体」と「拒食オーラ」は

切っても切れない関係なのだろう。