お久しぶりです。

あの一覧表じたいは、身長と体重という、

物理的なバランスについての話だと思うのですが、

いただいたコメントから、それ以外の要素の大切さに、

改めて気づかされました。

きゃしゃというのは、サイズだけの問題ではないというか。
脂肪の付き方も含め、生活や精神性に、それこそ、

清らかさがあることも、重要なんでしょうね。

そこが「女の子」とそうでないものを分かつ基準でもあり、

グロテスクは清らかさの対義語なのだ、とも感じました。

レースやフリルのふわふわ系は、メリハリのない、

きゃしゃな体型のほうが似合いますし、
身も心も清らかな人、そうありたいと願ってる人の魅力を、

ひきたててくれます。

 

また、アオイさんのような方に読んでいただき、

こうしたコメントをいただけることが、光栄で幸福です。

そうであり続けたいという、励みにもつながります。

これからもよろしくおつきあいください。