「スッキリ」で放送された、映画の舞台あいさつで、

浜辺美波が気になる発言。

 

「過去に戻ってしたいこと」をきかれ・・・

 

「自分が小学校1年生、2年生のときに戻って、

そのときの年齢って、

どれくらい脂肪細胞があるかによって、

その後の太りやすさが変わるらしいんですよ。

だから、そこに行って食指導・食育をしてあげたいです」

 

同席していた松坂桃李は、

「現実的すぎるわ」と言ってた。

 

そして、スタジオでは加藤浩次が、

「太りやすい体質じゃないでしょ」

天の声の山里亮太も、

「そう思うよね。全然ね、スリムなのに、ねぇ」

としたうえで、

「でも、けっこう食べちゃうのかな。

それで気にしてるのかもしれません」

と、まとめてた。

 

それを裏付ける(?)ように、ファッション誌のサイトでは、

「大食いなのに美スタイル!

浜辺美波の運動せずに体型をキープする方法」

という記事が。

 

こんな話が紹介されてた。


「“小さいクジラがお腹にいるみたい”って言われるくらい、

実は大食い。

それなのに、運動は苦手だし、やりたくない(笑)。

だから、食べたいものは朝食か昼食で思いっきり。

その分、夕食をスープなどで軽く済ませるなど、

食事で体型をコントロール」

去年の後半から今年前半にかけて、

デビュー当時よりかなり痩せて、話題になったけど、

最近は少しふっくらした印象の彼女。

 

今の状態にはやはり不満なのかなとか、

太りにくい体質になりたいんだろうなとか、

いろいろ想像して、

その美しさが葛藤のたまものでもあることを想った。

 

ちなみに、舞台あいさつでの衣裳、

秋らしいエレガントな雰囲気で、じつに素敵です。