>HIROMIさん

 

彼女は昔、かなり太っていたわけで、体型について、

本当の自信や安心が持てないのかな、と感じます。

痩せすぎだといわれたことで、

軌道修正をしたくなったんでしょうね。
痩せ姫だけのファッションショー、僕も希望します。

 

 

>さえさん

 

おっしゃる通り、それが多数の意見であり、

ひいては世間の見方ですよね。

でも「一般論」と「こうあるべき」は別だと、僕も思います。

インスタのリプ欄、もうちょっと、いろんな声があるといいのに、

と感じ、全体主義的な圧を感じてしまいました。

だからこそ、せめて自分のSNSでは、、

ビフォーの魅力を主張して、一矢報いたくなったわけです。

一矢といっても、僕だけだと淋しいですし、

こうして、コメントをいただけることでホッとします。

「浮き出た背骨」への「渇望」もまた、

現実に存在する、人間の憧れなのですから。