(※ ネットなどで見つけた痩せ姫にまつわるつぶやきを、

詠み人知らず的に紹介するシリーズです。
誰かひとりの言葉ではなく、不特定多数の発言なので、
どうか誤解されませんように)

 

今日会った友達に
「インスタとか見てたらもっとガリガリなんかなって

心配してたけどそうでもなくてよかった!」
って言われた今泣いてる
心配かけたい訳じゃないけど

心配されるほどまだ細くないんだって思って
分かってくれるかなこの気持ち

大学の友達から健康体になったね!って言われた!

ふくざつ!

昨日たくさん買い物して荷物が重くなって

「これ持ってたら折れそう~」とか

「脚細くて羨ましい~」とか言われて

嬉しかったしまだ細く見える方なんかな!?

とか浮かれてたんだけど

そりゃあ店員だったら客にお世辞言いますよね。

わたしがいつもしてるみたいな接客するのと同じですよね。

つら。

すごく細い子と
すれ違ったときに
“仲間かも”って思われるくらい
細くなりたい
なる

今日、扁桃腺腫れててお昼食べれなかったから

何も食べてなかったら友達が心配してくれた
45kgって誤魔化したけど
これ以上痩せたらあかん、もっと食べないとって言われた
でも、これ以上太りたくないの
もっと痩せたい

そう言えば
会った人に痩せたって言われたの1人しかいなかった
まだまだ痩せられるかしら
まだまだ痩せないとだわ
痩せたって言われたい
痩せたね綺麗になったねって褒められたい
心配ではなく褒めてもらいたい
褒められるような痩せ方している訳では無いから
言われないのはわかっているけど

ここまで太ったけれど
今までどれだけ体重が減っても自分を好きになれなかった
醜いままだった
まだ周りに好奇の目で見られるから
私はまだ世間からしたら細いんだと思います
自分のことが好きで写真を載せているんじゃありません
ただ、太って大丈夫だよって言って欲しいだけです
 

久しぶりに会った人からのめっちゃ痩せたね!?

と今の私しか知らない人からの可愛いね。

とバイト先のお客さん(おじさん多め)からのチヤホヤ

というチートアイテムを使って

私のちっちゃなゴミみたいな自尊心は出来ています。

井の中の蛙です。


今日のおばあちゃんとの会食、

おじさんとおばさんも一緒だったんだけど、お母さんが

「おばさん、また痩せ衰えた?って心配しとったで」

って言ってて、

やった!また前より痩せれたんや!って嬉しかった

たまたま偶然会った知り合いに
「元気そうになった」って言われると、私の場合
元気=太った   
と思ってしまうのでますます病むし、

もっと痩せないとと思ってしまう。

痩せ願望持ってるのは自分のくせに、

細いね!ちゃんと食べてる?って言われるのが苦痛、

という矛盾。