こんばんは。



箱根旅行記事の続き

2日目は天気予報通り朝から雨ガーン
でしたが雨用のプランを組んでいたので問題なしでした。

ホテル内で朝食を食べ、ホテル内で卓球ができたので卓球をし10時過ぎにチェックアウト


向かった先は

【神奈川県立生命の星・地球博物館】

右差し地球の誕生と地球上の動植物に関する資料を展示。


電車だと小田急箱根登山線 
入生田(いりゅうだ)駅のそばです。


次男と3男が生物系が好きなので行ってみました。 
雨だからか駐車場は20分くらい待って入れました。ちなみに駐車場代は無料でした。

入館料は中学生まで無料
ありがたい真顔
大人は520円


館内は広く地球の誕生や生命や昆虫、動植物の模型があったりと見応えたっぷりでした。
時間によってはミュージアムシアターが開催されていて、これがなかなか面白かった。
テーマは上映会によって違うのですが、私達が見たのは参加型のクイズシアターでした。
画像はなつかしさもありながら子供も大人も楽しめました。

双子♀はさらさらっ〜と見て途中で飽きてしまいましたアセアセ
それぞれ趣味や好きな事が違うので
みんなが楽しめる場所を考えるの難しい。



見終わったあとは
近くのラーメン屋さんへ
【麺庵ちとせ】

地球博物館からは車で5分かからない場所にあり大通りに面しており駐車場もありました。

評判いいようでお昼時だったので混んでいるかと思っていたら待っている方もいなくすぐ入れました。6人席があり助かりました。
他はカウンターと2人用のデーブル席がありました。

醤油ラーメンが定番な様で
私は醤油ラーメンを注文。



きれいなスープでさっぱりさの中に深みもありとっても美味しかったです。


みんなお腹も満足され帰路につきました気づき