きのうは、義母が畑をやめた記事を

書きました。




畑をやめたら、暇になるから、

ボケないかしら、

と、書きましたが、

そういえば、義母は、

週3で、グランドゴルフに行っているし、

いろんな会の役員もしているし、

畑をやめても、忙しいから、

大丈夫かも。


先週、ねこ達に、

新しい段ボールハウスを買いました。



上矢印入り口が狭かったので、

カッターで、広げました。


気に入ってくれたみたいで、

シャナも、ガリガリ、

爪とぎをしていたのですが…。


なんと、




5日で、天井が崩壊して

しまいました〜。


まじか!


シャナが重すぎたのか?


今度は、耐荷重を考えて、


これを買いました。


今度のは、段ボールといっても、

つるつるした素材で、

硬さもあるから、頑丈。


爪とぎ部分も、すり減ったら、

替えられそうなので、

長く使えそうです。