京都は、今日も蒸し暑いです。

 

次男は、気候の変化に弱く、

湿気でじめじめした日が続くと、

自律神経がやられてしまいます。

 

なので、

部屋の換気に気を配り、

食べ物にも、気をつけているのですが、

週に1度は、体調を崩しています。

 

社会人になったので、

あまり、休みが続くのもよくないかと思い、

(本人も気にしているので)

いろいろ対策グッズを

買ってきました。

 

 

 
「服の上から使うひんやりミスト」は、
無印良品のモノ。
 
次男にも、
「ハンディーファン、とか
使ってみたら?」と
提案したのですが…。
 

 

 

 

昨年より、

種類が増えました! 

 

瞬間冷却機能付き!

 

 

 

カバーが洗えるタイプ。

 

 

卓上にも使える!

 

 

 

かわいい色が10色揃っている!

 

 

 

 

 

京都の湿気と暑さは、

慣れるしかないんですよね。

 

長男も、社会人1年めは

休むことが多かったのですが、

そのうち身体が慣れたのか、

休まなくなりました。

 

次男も、きっと、大丈夫。

 

熱中症対策グッズで、

乗り切れるようになるよ。