いよいよ、来週末、

姪の結婚式があります。

 

当日着る服、かばんは、

レンタルしたし、

髪も美容院で、染め直してきました。

 

よし、準備OKだ。

 

ホントに?

 

なんか、忘れてない?

 

そうだ、メイクだ。

 

コロナで、ベースメイクしか、

してこなかったら、

お呼ばれメイクの仕方を忘れて

いる。

 

てか、父の介護で忙しかったから、

ここ何年も、フルメイクなんて、

したことないや...。

 

 

とりあえず、モノだけ

買ってきました。

 

 

 
50代のいろんなモノ
(しわ、シミ)を、
隠してくれそうなヤツと、
あと、写真には映っていませんが、
ネイルケアも買いました。
 
今からシミしわ対策しても
結婚式には、間に合わないけど、

考えてみれば、ここ何年も

自分に手をかけてこなかったので、

ちょっと頑張ろうかな~と思ったのです。

 
介護中も、シートマスクは
たまにしていたけれど、
ほんと、それ以外は何にも
肌に手をかけてこなかったので、
今になって後悔しています。
 
もうちょっと、対策しとけば
よかったな~って。
 
介護も大事だけれど、
自分も大事にしていれば、
もうちょっと余裕ある介護ができたかも、
と最近、よく思うのです。