ブログ説明

 

 

今日仕事に行く途中、

絵の入った額縁を粗大ごみとして、

出している家を見ました。

 

ええええ。

 

額縁って粗大ごみなんですね。

 

家に帰って調べてみたら、

サイズの大きなものや分解できない

頑丈なモノは、粗大ごみとして

捨てなくてはいけないようです。

 

 

ううう。

 

うち、額縁、多いんですよね。

 

それも、義母のモノばかりなのですが。

 

梅干し作りの賞状とか、

カラオケ大会の賞状とか、

額縁に入れて飾っています。

 

ま、賞状ぐらいの大きさなら、

分解して、ゴミに出せるのですが、

ちぎり絵を飾っている額縁。

あれは、大きくて、分解できないから、

粗大ごみとして、

出さなきゃいけないんだろうな~。

 

あと、トロフィーですね。

 

あれって、破砕ゴミとして

捨てていいんでしょうか?

 

以前、トロフィーも供養に出した

という記事を読んで、「えっ、」と

思ったのですが、亡くなった方の遺品なので、

供養してから処分したい、という方も

いるみたいですね。

 

我が家にあるトロフィー、

これも、義父や義母がゴルフや

カラオケ大会で貰ったもので、

大したモノではないのですが、

これも供養してから、処分した方が

いいのかしら???

 

そんなに思い入れのあるものでも

なさそうなので、

(段ボールに突っ込んである)

気にしなくてもいいかしら…。