カラスに、ゴミを荒らされるので、

GW中に作った、ゴミ箱。

 

 

 

 

ネットがめくられないように、

 

ちゃんと重石をしておいたら、

荒らされませんでした。

 

なぜ、カラスは、わざわざ

ネットの中にまで入ってきて、

ゴミをあさっていたのか?

 

その謎がとけました。

 

なんと、近所の家の庭に、

巣を作っていたのです。

 

スマホを持ち歩いていなかったので、

写真を取り忘れたのですが、

一番高い枝の間に、こんもりと、

巣を作っていました。

 

餌集めのために、

必死で、ゴミを、あさっていたのね〜。

 

巣を作られていた庭は、

友人の家だったので、

一応、お知らせしといたのですが、

勝手に駆除できないですからね〜。

 

どうするのでしょうか?

 

にしても、カラスの巣なんて、

こんな住宅街にも作られるもんなのですね。

初めて見ました。