ブログの説明

今日は一日休みだったので、

家のことをあれこれ、お片づけ。

 

私の前に住んでいる人は、

高齢女性で一人暮らしをされています。

 

娘さんが、毎日のように、

様子を見に来ているのですが...。

 

 

 

 

前の家の人のテレビの音が大きくなったな~

と感じました。

 

以前は、ぼそぼそ、と聞こえる程度の

音だったのですが、

最近は、はっきり聞こえてくる。

 

耳が遠くなったんだ、と

思います。

 

義母も、耳が遠くなったのか、

テレビの音が大きくなって

きました。

 

テレビの音で聞こえないのか、

時々、インターホンが鳴っても

出ないことがあります。

 

父も、テレビの音が聞こえづらくなり、

かといって、補聴器をつけるほどでも

なかったので、

実家のテレビを、全部、

字幕が出る設定に変えました。

 

 

 

 

でも、だんだん、テレビを見ながら、

寝落ちするようになったんですけどね。

 

高齢になると、テレビよりも、

ラジオの方がいいかも。

 

テレビは、ついつい、ぼーっと見て

しまいがちになってしまいますからね。