ブログの説明

 

金曜の夜から具合が悪くなり、

きのうは、一日中、

寝ていました。

 

先週から、鼻水が止まらず、

そんな風邪のサインを

見過ごしていたら、

ダウンしてしまいました。

 

これだけ気温差が激しい毎日だと、

体調管理が、難しい...。

 

さて、GW最終日に頑張って作った

カラス除けゴミ箱。

 

 

 

なのに、カラスのやつ、

わざわざ、この大きなゴミ箱の中に

入ってきて、

ゴミを漁りやがった。

 

 

 

 

 

 

 入ることないやん!!

 

カラスに漁られた日は、

ゴミ箱の周りに、重石を

置いていなかったから、ではないかと

思うので、今度からは、ちゃんと、

重石をしよう。

 

でも、本当に、

もう勘弁してほしいですね~。

 

ちなみに、我が家のゴミ収集所には、

我が家以外に、前の家、2軒が、

ゴミを出しに来ます。

 

前の家の方は、

カラスにゴミを荒らされたら、

掃除をしてくれるのですが、

もう1軒は知らんぷり。

 

なので、必然的に、

わたしか、前の家の人が

掃除をする羽目になるのですが、

こういうのって、交代制にした方が、

不公平感がなくて、いいですよね。

 

だって、『なんで、毎回、

わたしが、せなあかんねん!!』

って思いますもん。

 

このゴミ箱を作ったのだって、そう。

 

自腹でやっているんですから。

 

毎回、知らんぷりしている家の方、

お礼だけは、

ちゃっかり言いに来られましたが。