雨が降ると、

庭の雑草が伸び放題。

 

その中でも、

「これ、雑草?」と

思う草があります。

 

わたし、花とか草の名前に

疎いので、

わからないのですが

 

 

 
クローバー?だよね。
 
あ、違いました!
 
いま、ちゃんと調べてみたら、
ピンクの花を咲かせるのは、
「ムラサキカタバミ」
書いてありました。
 
「繁殖力が強い」とも
書いてあります。
 
そう、半端ないんです。
 
庭のあっちこっちに、
増殖中。
 
 
 
こういう木の根元にも、
たくさんはえているので、
除草剤が撒けない。
 
地道に手で抜くしかない。
 
いや〜。面倒くさい!
 
 
 
シャナが、庭に出るたびに、
一緒に外に出て、
抜いていますが、
何日かかるんだろう!
 
しかも、ちゃんと根っこから
抜かないと、また、はえてくるらしい。
 
はぁ~。
 
なんか、もっと簡単に、
除去できる方法は、
ないもんでしょうか?