前回の続きの前に、

 

 

姉は、この引っ越しの最中、

友だちに、紙袋10袋分、

洋服を持って帰ってもらうなどして、

(それだけ大量に、

持って帰ったお友だちも

ある意味、スゴイですが。)

せっせと片付けていました。

 

じゃ、洋服も、かなり減ったよね、

と、期待して、いざ、新居に入ってみたら、

 

「全然、減ってないじゃん!」

 

細長いタンス1棹、

カラーボックス4個、

さらに、4段メタルラック1個、

洋服掛けにしているメタルラック

(段なし)1個に、

服や布、かばんが

びっしり詰まっていました。

 

まるで、雑貨屋さんみたいやろ、

と姉は、言ってましたが、

いや、多すぎひん?

 

片付けてこれだけ、

ということは、今まで

どんだけ服、持ってたんや?

 

今までより狭い部屋に

引っ越してみて、

さすがに、服が多いと、

姉も自覚したのでしょう。

 

手伝いに来たわたしに、

「あれと、これも持って帰って〜」と

言われたので、遠慮なく、

頂いて帰ってきました。

 

もらったのは、

ジャンパースカート3着、

スカート1着、

トップス5着。

 

 

 
上矢印ジャンパースカートも、
色違いで3着あったんですよ。
だから、服が多いんだよ〜!
 
わたし、この先、
10年ぐらい、服買わなくていいかも?