6年間、認知症の父を介護してきました。

現在は、老後を見据え、

夫の両親の不用品を

処分しています。

今日から、1泊ですが、

義母が旅行に出かけます!

 

捨てまくる、チャンス!

 

普段から、1日1捨てしていますが、

捨てているだけで、

掃除が出来ていないので、

なんかスッキリしないんですよね。

 

だから、今日は、

物置部屋をバルサンしたり、

義母の部屋やキッチンを

掃除しまくりたいと

思います。

 

わたしが、義母の部屋を

掃除するのは、

自分の老後のためでもあります。

 

義母は、掃除が嫌いな人。

 

全く掃除をしないので、

義母の使う部屋だけ、

劣化が激しいんです。

 

ですが、その部屋は、

義母が亡くなったあとは、

私達が使うことになる部屋。

 

なので、少しでも劣化を

防ぎたい!

 

リフォーム代を浮かせたい!

 

すべては、自分の老後のため

なのです。