2021年を振り返る。今年の漢字。 | 6歳&2歳の男の子ママ。いまは育児ブログメイン。

6歳&2歳の男の子ママ。いまは育児ブログメイン。

理学療法士。
ヨガインストラクター。
2015.3月 男の子 出産
2018.12月 男の子 出産

日々のきろく。

今年も気がつけば残りわずか。

どうやら、年女。本厄だったらしい。

そうだよね。

12月の1ヶ月はまさに地獄だった。


2021年を振り返ればとても充実していた

けど、

最後がインパクトがありすぎて、

辛い記憶しか残らない。


自分軸がほわほわして、

他人の情報や言葉に揺らいでた時期もあった。


でも最後は、

自分の力で自分の生きる人生の選択をしたと

勇気のある決断をしたと、

少しは思える。

あの子が命をもって教えてくれたから。



やっぱり答えは自分にしかなくて。

自分に嘘をつかず、まっすぐに生きていきたい。


2021年のわたしの今年の漢字は


『私』


自分で選択して自分で動いた。

自分の気持ちにとことん寄り添った。





失ったものもあったけど

得たものもあったに違いない。


それを気づくのにはまだ時間がかかるだろう。



いろんなブログをみさせてもらいました。

ありがとうございました。

わたしはまだ詳細に書けそうにもありませんが、

とても参考になりました。

そういったつながりにも感謝します。



2022年。

またどんな一年になるか。

こわいけど、前に進みたいな。