いちねんまえ   ”(7m14d)あつい” | 6歳&2歳の男の子ママ。いまは育児ブログメイン。

6歳&2歳の男の子ママ。いまは育児ブログメイン。

理学療法士。
ヨガインストラクター。
2015.3月 男の子 出産
2018.12月 男の子 出産

日々のきろく。

ちょうど一年前のブログ。
過去の気持ちは詳細には覚えてないタイプだからわからなかったけど、
ちゃんと可愛がってたんだなと思うと、
安心する。

いもたんの育児は、辛くてしんどくて
可愛がってない気がしてたから。

外ではヘラヘラ笑ってなんとかやり過ごして、
家では辛くてしんどくて悲しい気持ちが多かった気がしたから。

大丈夫!きっと治るから!
って、平気な顔して強がってた気がしてたけど、
意外に人に吐き出して、なんとかやってたんだな〜と。

波はあるけども、このところすごく肌の調子はよくって、気がつけば外に出ても誰からも肌のことを言われなくなった

むしろかわいいねって若い子たちに言われる
人懐こくて、可愛がってくれるとすぐタッチしたがるし(笑)


こんなに元気!たくさん笑ってたくさん遊ぶ!そしてよく食べる!!出すもん出す!


1月


2月


半年でもこんなん綺麗になった!!


頑張ってきてよかった。。。




そして、ちゃんと可愛がってた!えーん
よかった。


ちゃんと生きてた!
いもたんもわたしも。




誰かと比べて、あの人よりはマシだよね〜
あの時代と比べて、あの時代よりはまぁいいよね〜
ただ肌のことだけだし。
と、比較して自分が辛い、しんどいって
フタをせずに
辛い時は辛い。しんどい。悲しい。
もっと出して、自分自身に寄り添えたら
もっときっと楽にできてたのかもしれない。

あとぴっこ育児は一筋縄じゃいかない。
こどもの気持ちに寄り添いすぎて、
代わってあげたいなんて思ったら
辛くて辛くて大変だ。
やっぱりアトピーとは距離を置くべきだなぁーと
それが一番難しいのだけれど。。。



自分を持って
自分らしくってわすれがちだもんねーー!










いろんな人にいろんなことたくさん、言われてきたけど、
何も塗らずに、こんなに良くなりました。


まだまだ辛い時を過ごしてるママさんもたくさんいると思う。
どんどん吐き出して、辛いって言っていいと思う!強がらなくていいし、必ず良くなるから!大丈夫!!!周りの人なんてみなくていいよ!こどもの成長見てあげてね!出来ることたくさん増えてるよ!


って、一年前の私に言ってあげたい。
わたしは人の目気にしながらも、外に出まくっていたので、良くも悪くも人の目につくことが多かった。
でも、あの赤い顔を外に出してたからこそ、
何もしなくてもこんなに良くなるんだよって、
あの時会ってた人たちに
顔を見せたい(笑)

楽しみだなニコニコ



夜中起きて久々、、、
今日は5時に起きて走るつもりだったから、
後2時間か(笑)


でもやっぱりブログはいいな!
また書きまーすおねがい