コロナ時代の僕ら | 6歳&2歳の男の子ママ。いまは育児ブログメイン。

6歳&2歳の男の子ママ。いまは育児ブログメイン。

理学療法士。
ヨガインストラクター。
2015.3月 男の子 出産
2018.12月 男の子 出産

日々のきろく。

Kindleで見ました〜。
歴史も世界も断片的ではなく、つながっているんだ
と改めて考えさせられた。

っていう感想。

タイムリーだから一気に読めた。


私たちはすぐ忘れるし、すぐ誰かのせいにする


だけど、これはなぜこうなったの?



あの人じゃない。
わたしたちが原因でそうなった




大量消費
環境破壊



これによって、出会わなくていい動物たちが出会ってしまった



わたしたちが動物たちの生きる環境を奪った





考えよう




そして慌てない



自分の頭で考えて世間の声に流されない







コロナ後の世の中は
元の生活には戻れないといっていた



元の生活を出口にする長いトンネルより
新しい生活を出口にする方がいいかもね
その方が心地よく生きていける







自分自身と向き合う勇気を!
そして大切なものを見つめ直すとき!




コロナに負けない!とか
コロナと戦う!
とかじゃなくて、コロナと生きよう!
の方がいいのかもね!!






いろいろ考えさせられた