今回も写真が無いのが寂しいです。

 

と言うのも・・・もともと冬場は写真を撮る景色が少ないでしょ。

 

それに・・・何しろ土曜日仕事ってぇのが初体験でして、どーも慣れない。

 

ね。よーく考えてみて。。。土曜日も終日仕事だから、帰宅するのは平日とおんなじ。

 

でね、一晩寝たら日曜日でしょ。

 

日曜日がこれがまぁ、あーた、することがいっぱいあるんだな。

 

まず、サンデーモーニングのスポーツコーナーが楽しみでして、

 

それ観ながら朝食ですよ。済んだらちょっとゆっくりして、部屋中の片づけと掃除です。

 

はい、私が中心で動きます。

 

まずは拭き掃除からね。テレビやパソコンやドアなどを綺麗に雑巾掛けします。

 

それが済んだら次は、掃除機を丁寧に掛けます。

 

部屋をすっきり美しくするために掃除機を掛けるので、掃除機を動かせばいいや、みたいな

 

掃除の仕方とは全然違います。もちろん、ベランダも綺麗にしますよぉ。

 

ま、綺麗好きだから、これは、自分のためね。

 

掃除機が済んだら次は、床の雑巾がけ。

 

床の雑巾がけは、奥方様がご在宅の時は、奥方様にして頂きます。

 

ありがたやありがたや。

 

それから次は、トイレ掃除ね。

 

で、次は、お風呂掃除ね。

 

 

あ゛ー、主夫は忙しいのだ。

 

掃除が済んだら、ちょび、ゆっくりして、掃除後の凛とした空気を楽しむのです。

 

で、買い物にイオンまで歩いて行きます。

 

この買い物はもちろん奥方様と一緒であります。

 

 

買い物から帰ったら、だいたい2時くらいになっています。

 

慌ただしくお昼を食べたら、ちょい昼寝。

 

ま、今日のことを書けば、3時半に起きて、これ書いている訳ですよ。

 

書き終わったら、次は・・・そう、先週も書いたあの・・・ジョギングに行くのでありますよ。

 

およそ9.5Km位を走りますから・・・あ、駅伝やマラソン選手のようなタイムレースのような走りとは

 

全然違いますからね、スロージョギングですからね・・・

 

準備運動と整理体操を含めるとこれにおよそ、1時間15分くらいは使うので、

 

ジョギングから戻るとだいたい6時くらいですよ。

 

ちょび休憩してお風呂です。

 

あーぁ、これで日曜日が終わった、となるのであります。

 

明日からまた一週間、と言っても、6日間ですよ・・・頑張らないと次の日曜日がやって来ないのは

 

多分あなたもご存じの筈。

 

毎日夜遅くまで働きづくめの方も居られるから、贅沢なことは言いませんが、

 

この働きに見合った収入が得られるのであれば、それも致し方のない事なのでしょうが、

 

ぜーんぜん、全く、違います。

 

何しろ私はもう老人になっていますから、世間はこんな老人に現役並みの待遇などしませんやね。

 

はい、つい半年前の収入に比較したら、半分くらいですよ。

 

 

あ゛ー、いかんいかん、書きはじめたら、グチぐちグチのオンパレードやな。

 

グチは止めましょう。

 

今、健康であること、奥方様や家族が健康であること、そんな健康な身体で、

 

毎日仕事に行ける事、美しい公園を毎回9.5Kmも走れる事、そういう諸々の事に

 

感謝しつつ、、、、、、、、、、、、

 

明日からもまた、頑張るぞぉ!!!!!

 

だからあなたも、ネッ、ねっ、ねぇっっっっっっ!!!!!