昨日今日と好天が続いております。

 

 雲一つない快晴ですよ。

 

 昨日の土曜日は、二十四節季の「雨水」でした。

 

 ま、少し、風は冷たいですが、日差しは、「春ですよー」と

 

 言わんばかりの日差しです。

 

 

 北九州マラソンが今日ですよ。

 

 このブログにいつもコメントしてくれている、あなた。

 

 調子はどうですか。

 

 この北九州マラソンに出場するために、

 

 ときどき走って練習しておられるとのこと。

 

 どんだけ、不思議な不思議な主婦なんじゃ。

 

 私に、「一緒に出ましょうよ!!」と誘ってくれましたが、

 

 私は、まだ、始めて1年くらいですから、

 

 15Kmは、まだまだ、私には無理でござる。

 

 それに、私のジョギングは、スロージョギングで、

 

 あくまでも、ダイエットのため。

 

 健康維持のためですからぁ。

 

 

 えー、本日の写真は、

 

 昨日の、夕食メニューです。

 

 「レンコンと新じゃがと里芋の揚げたものの

   甘辛仕上げ」

 

 

 「鶏もも肉のグリル」

 

 「ほうれん草、ブロッコリ、ミニトマトのニンニクオリーブオイル

  ドレッシング(自家製)仕上げ」

 

 

 ま、ヘルシーで、おいしいものを追求する

 

 素人料理道でございますよ。

 

 

 

 

 ところで・・・

 

 私はJRで通勤しておりますが、

 

 いつも思うのは、自動改札で、必ず居る奴。

 

 定期券などをきちんと機械にかざさないで、

 

 ピンポーン、鳴らす奴。

 

 お前のことだよ!!!

 

 おかげで、その後ろに並んで改札しようとしている人たちは

 

 迷惑。。。

 

 それからJRの機械の担当者。

 

 ピンポーン、鳴って、それが復旧するのに、

 

 時間掛けすぎだろ。もっと早く復旧させろよ!!!

 

 

 あー、それから、中国人観光客。

 

 イオンモールに大挙して押しかけるのは、

 

 お店の売り上げに貢献する訳だから、

 

 そこまでは、まあ、妥協するとして、

 

 大声で、ワアワア言いながら、

 

 周りの人たちの迷惑顧みず、

 

 レジカウンターに、行列を作って、

 

 占拠するんじゃねぇよ。

 

 周りの様子を観て、

 

 「あ、そちら、お先にどーぞ」みたいな

 

 そういう文化はねぇのか。

 

 ったく、最近、頭に来ることばかりだ。

 

 

 

 と、たまったものを吐き出して、今日はこれまで。