冬の雲が垂れこめて、暗く寒い一日の福岡でした。
何年も前に、映画 「クレヨンしんちゃん」 で、「雲黒斎の野望」(うんこくさいのやぼう)
というのがありました。僕はそれを面白く観たのを覚えています。
クレヨンしんちゃんと言えば、その作者がこの秋遭難されたことが報道されました。
ご冥福をお祈りします。
我が家の小悪魔、「みら」です。
とにかくいたずら者。
僕がしてほしくないと思うことを、次から次に探し出しては、やってくれます。
お風呂を洗おうと思ってフタを開けて、ちょっとそこから離れたスキに、
ダダダダーッ と走って行って、ジャッバーン!!!
冷たい湯船で、ミャーミャー鳴きながら、泳いでいました。
人が居なければ、おぼれ死んでいるところでした。
トイレの躾はしてあります。ちゃんと決められた場所で済ませます。
問題は、後始末。
小の時は、まぁいいのですが、大の場合が問題。
犬も猫も、匂いのするものを隠す習性があります。
「みら」の場合は、トイレの中を激しくかき回して、アレが足にも手にも、
付着します。
そのままそこから、これまた、ダダダダダーッ、と走って離れるから、
捕まえるタイミングが大変なんですよ。
クサイ前足。名前を「ミラ」から、「雲黒斎」に変えたい。。。
彼女・・みら・・にも野望がありそうなのです。
「雲黒斎の野望」・・・うんこくさいの野望。
パソコンをやっていると、必ずやってきます。↑
野望があっても、可愛いもんです。
明後日、12/22日 火曜は、「冬至」です。
そして同じ年生まれで、現在入院中の有紀子夫人
・・・関係者のみしか知りません・・・の誕生日です。
いつも応援クリックありがとうございます。



