ここんとこ、福岡は、梅雨が明けたんじゃないの??って思えるような
真夏の日差しが降り注ぎ、暑い日々が続いています。
九州南部では、雨も降ってるようですが、北部九州は雨がありません。
来週は少し降るのかなぁ、みたいな感じですが・・・。
さてさて、どうなりますことやら。
ブログランキングのことの続編です。
先日少し詳しく調べてみました。
あ、まず、このランキングの順位のことについての、大前提です。
僕は、順位については、これは、ある意味実力ですから、
そのことを、どうこう思っているわけではありません。
ま、上位に越したことはないでしょうが、何位だろうが、
そのこと自体に、とやかく書くつもりは全くありません。
ポイントが実に、いい加減に扱われています。
そういうものが、「ランキングですよ」って思えば、そうでしょう。
一日かけて動きを調査したんですよ。
一時間おきに、ランキングをプリントして、その点数を調べました。
すると、ほとんどの方が、一時間おきに、減ったり増えたり、してるんです。
もちろん、いつもと違うPCでランキングタグをクリックしたりしましたが、
その時は、全く影響もなく、おんなじ点数が、一時間ごとに、増えたり減ったり、
しているだけでした。まるで、高い点数と低い点数の写真が交互に公開されてる
みたいでした。
その点数に応じて、おんなじ順位が、これまた交互に公開されてました。
つまり、あのランキングは、所詮そういうものだと思った次第でした。
僕は、アフィリエイトやお小遣い稼ぎみたいなことを、全くしていないので、
アクセスの数に一喜一憂はないのですが、それでも、アクセス数は
一応気にしています。
SEO対策という訳ではないけど、ランキングが上位になっていたら、
全く交流のない方から、突然そこからの訪問を受けることはあるから、
そういう意味で、あのランキングを利用していました。
だから、どういう訳か、突然下がり始めて、驚いていたというわけです。
なんだか、屁理屈を沢山並べただけの記事になりましたね。あはっ。。。
でも、少しがっかりしたことは事実です。
で、話変わって、明日6/21 日曜 は、夏至です。
23日 火曜は、新月です。完全な闇夜。
そして、来週の木曜 6/25 からは、またまた、上椎葉へ
釣りキャンプに行ってきます。今回は、4人です。
その顛末記は、また書く予定です。
いつも応援クリックありがとうございます。
