年明け早々に書いた記事は、少し過激でした。


一部の読者の方に、不愉快な思いをさせてしまったことを


深く反省しております。どうか、お許し下さい。


僕も書きながら、僕らしくない方向に向かっているのを感じながらも、


事実を書こうとするあまり、克明に表現し過ぎてしまいました。


大変ごめんなさい。二度とあういう記事は書きませんので、


どうぞ、引き続きごひいきにお願いします。



今日は、ご存知七草の日でした。


せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すず菜、すずしろ、これぞ七草。


ちなみに、僕は、春の七草全て、分かります。


つまり、野原に僕を放し飼いにして、「七草を摘んで来い!!」と命令されたら


「ワン!!」と鳴いて、30分くらいで、ちゃんと、摘んで来ますよ。・・・と、少し自慢。


福岡は、朝のうち、ちょっと雨が降りましたが、すぐに回復。


昼前頃から、すっかり晴れて、春のような陽気になりました。


寒・・かん・・のうち、なのに、この暖かさは、ありがたい反面、ありがたくない。


雪が降ったり、朝冷え込んだりは、いやですが・・・そうでなくちゃいけない季節。


地球温暖化を実感する一日でした。


日本では、冬は寒いから、冬。冬があるから、春が待ち遠しい。


そういうことを、考えながら過ごした一日でした。


でも、ちょっと、気分が沈んでもいる、かずでした。


理由・・・それは、冒頭に書いたことです。



明日からは、また、気分一新、もとのかずさんに戻って書きます。


なので、どうぞよろしくお願いします。


あ、そうだ。昨夜漬けた白菜を、今夜漬け直ししました。


明日は、おいしい白菜漬けが食べられます。




いつも応援ありがとうございます。ぼくもあなたを応援します。


人気ブログランキング