試練に向き合っている私事 | 日々のこと

日々のこと

アウトプット&記録

実は今、結構な試練に向き合わされている


真っ只中なんです。

 

 

私には、夫と今年高2の娘と中一になる息子がいます。

 

特に悩むこともなく、普通の家族で、結構恵まれた環境でした。

 

 

雲行きが怪しくなってきたのは、2022年辺りから。

 

 

息子は、保育園や小学校が大っ嫌いでした。

 

毎日毎日、「行きたくない」「行きたくない」と。

 

それでも、無理やり説得させて、仕方なくでもなんとか学校に通

 

えていました。

 

 

小6の夏休みが明けて3学期が始まるころ

 

苦しそうな息子の顔を見る毎日が始まるのか・・・

 

と思ったとき、私の中で考えが変わりました。

 

行かなくていいと伝えようと。

 

 

それを伝えると、彼の表情が一瞬にして変わりました。

 

ほっとしたのを憶えています。

 

 

それから、彼の不登校が始まりました。

 

この状況がいつまで続くかは不明ではあるけど

 

私の価値観を見事に崩してくれた出来事です。

 

 

そしてこれだけでは終わりません。

 

 

次回は娘の話をしてみたいと思います。