浜園6年交流戦 | フジさんのブログ

フジさんのブログ

四日市在住のアラフォーオヤジ!

週末は富田少年野球団や息子の硬式野球チームの事を…。

平日は営業マンとして毎日を頑張るネタを…。

嫁さんと3人の子供との奮闘日記を綴ります~。

今シーズン初めての6年生交流戦

毎年11月からスタートするんですが…
今年は週末になると天気が悪く、延期になってました。

楽しみにしていた父母もいるらしく…

ようやく第一回目を浜園グランドで開催する事ができました。
photo:01


約60名の6年生がグランドに集まり…

混合チームで4チーム編成。
グランド2面でフルに3試合の総当り戦です。
打順は…私達のチームは富田、富洲原、大矢知の合同チームの15名全員。

決め方は…

誕生日順です!

色々あるんですが…名前順とか…背の順とか…
まっ子供達も楽しくやってましたわ~

ピッチャーも14人経験させました。
ポジションも9つ、全部守った子供もいたみたいです。

少年団で経験出来なかったポジションを経験させてあげられて良かったです!

しかもマウンドの距離は一般の距離18.44m
塁間も27.43m
ボールもB球

完全に中学野球を意識しての交流戦です。

せっかく少年野球で野球の楽しみを覚えても…中学では野球から離れて行く子供がいます…。

個人的には野球を続けて欲しいんですよね~。

他に熱くなれるスポーツが見つかるのであればいいんですけどね!

子供達も他のチームの子供達とスグに仲良くなり目が輝いていましたよ!

来週の土曜日も同じ交流戦を開催するのですが、子供達もあっという間にこの距離間を覚えてくれるんですよね!

2月にはコロナスポーツさんが協賛するコロナ杯があります。

この大会も6年生合同チームで挑みます。

2月終りまでに、この交流戦を続け、中学1年生との練習試合も組んでます。

これを機会に野球をもっと楽しんでくれたらな~と思います~



iPhoneからの投稿