ご冥福をお祈り申し上げます

 

非常に活躍されていた方

明るいイメージで好印象

 

あまりテレビを見ない私でも知っているくらい有名な方

今回もインパクトは多大と思います

 

 

話しが逸れますが

 

元々はテレビも好きだった…と思います(そんな記憶が無いくらい昔の話しですが)

 

あまりに仕事に追い込まれた?

自ら追い込んだ?時期がありました

 

最初は、ゲームを止め

次に週刊誌を止め

好きな小説も止め(本はビジネス書のみ)

最後にテレビを止めました

 

その空いている時間を

すべて仕事とその勉強に費やしました

 

新規事業の展開に、悩みに悩んでいた時期

 

「新規のビジネス」

 

正解がなくて

自分の答えが合っているのか?

間違っているのか?それさえ分からない

 

こっちの方が良かった?

もっと良いやり方があったのでは?

 

いくら考えても

学んでも

本当に時間がいくらあっても足りず

仕事オンリーという選択をしました

*元が優秀ではないということは多大にあります

 

社長の息子としてのジレンマもあったと思います

自然に振舞っていたつもりではありましたが

 

人の倍以上やって普通の評価…

これは聞いていたので、疑問にも思わずでしたが

 

でも、どこかに

親の七光りではないか?

正当の評価ではないのではないか?

 

そんな不安も付きまとっていたんだと思います

いつも何となく不安感があって

 

もっとやれる!

まだまだ!

自分を叱咤激励していました

 

いま、振り返って

そこまでやらなくても良かったのかも…とも思うこともありますが

 

その勉強や費やした時間

この時間は「裏切らない」

 

これは若い方に言いたい

この時間は「裏切らない」です

 

タニタを出て

社外で挑戦したとき

 

社外はもっと厳しい

大勢に言われていましたし

そう思い込んでいましたが

 

まったく逆で

勉強不足

経験不足の周囲の方々が多く

*大手企業、年配の方々でもです

 

安心と共に

拍子抜けしました

 

それ以降

突き詰めて勉強する気がなくなってしまいまして

今に至ります

 

そこが凡人と言われるところなのでしょう

 

大幅に脱線しましたが

 

皆に知られていて

愛されていた方が亡くなると

インパクトは大きいです

 

年齢的

病後ということから

 

恐らく、ご本人だけでなく

周囲も気を付けていたと思われます

 

それでもなってしまった

 

これは自覚症状無しの方

潜在的に持っている方

隠れコロナとでもいう方が相当数いると予想されます

 

収束

少なくとも

落ち着く方向性は感じたいものです

 

ご家族の方々

非常に悔しい思いをされていると思います

 

ご冥福をお祈り申し上げます

 

 

店舗運営するなら基本と思います

https://tanidafuji.com/2020/04/27/

 

免疫力の向上が重要
https://tanidafuji.com/2020/04/21/superfood/