東京だけでなく
全国的に大変な状況と思います
すべての業態が自粛のあおりを受け
休業や閉店
オープンしていても
来店者数が減っており
売上は下がっている
私はヘルスケア領域を得意分野としておりますが
最近ではフィットネス関係が多いので
そちらの話しをします
当初は休会としていた会員さんも
長期化のため退会へと移行されました
早く解禁となって
元の状態に戻らないか…
そう願っている運営者さんが多いと思います
勘違いしないで欲しいのが
解禁となっても
以前のように戻ってくるわけでは無い…と言う点
辞めたことにより
いったんリセットされた状態で
再度、周辺のジムも含めて
ゼロから選択する…ということです
新規やオープンして日が浅い店舗にとっては
非常に有利な状況
逆に
会員数を擁していた
歴史のあるジム
ここは今のままでは勝てないので
それ以外に差別化しないと選ばれません
最近の傾向として
ブランドで選ぶわけではありません
*ゴールドジムさんは別です
①立地
②設備
③価格
この3つから選ばれています
即ち
近くにあり
同様なマシンがあり
同じ価格帯なら
選択の対象となると言うこと
どうせ選ぶなら
新しい店舗にしますよね
1ユーザーである私も
多分キレイな店舗を選ぶと思います
消費者心理なので
その他の会員制の店舗は同じ状況にある…
そう思っていて間違いはないでしょう
飲食店でさえ
一部の常連と言われる方以外には同じことが起こり得ます
消費者心理です
しばらく飲みに出ていない
解禁となった
飲みに出た
近くにお店が出来ていた
価格も安い
出来たばかりのためキレイ
入ってみよう…です
今も大変ではありますが
アフターコロナはもっと厳しくなる
淘汰されることが予想されます
店舗運営するならこれからは避けられないでしょう
https://tanidafuji.com/2020/04/27/
カギは免疫力!
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