お疲れ様です。

政治に文句を言うシリーズをたまに書いていますが、
前回の続きです。

権力に抗うべきか、利用すべきか


結局、自民党にお金を渡して得になる人達がいるってことなんだよね。


それは、どの党でも同じなんだろうけど、結局、利益融通して貰うために、お金払って、応援してるんだよね。

 
サムネイル


サムネイル

たぶんね。


結局、

強いものに付いた方がいいのよ。


いかに、自民党から利益を貰うかを考えるべき。

 
サムネイル


サムネイル

ふむ。


小さいところからでいいのよ。


道を直して欲しいとか、信号付けて欲しいとか、それを主張してくれる地方議員にギブ&テイクで、票を渡す。


その議員は、より上の議員と繋がってる訳だから、より恩を売りたければ協力すればいい。


国家論なんて、遠い話よ。

 
サムネイル


サムネイル

そうやって、したたかに政治は使うべきものなのかもね。



ここで、やり取りは終わります。


明確な結論があるわけではありませんが、

私の考えの整理も兼ねて書いてみました口笛



ネットで文句をいったところで…もやもや


投票にいったところで…もやもや



というモヤモヤ感は、常々感じますが、



「自分も権力側になる。」というように

考えれば、何か世界が違って見えるかも!? 

しれませんね。



と、むりやりまとめてみました驚き笑い




果たして、それは、


よりよい世界を作るためのものなのか気づき

利害関係からくる利益誘導なのかアセアセ



白か黒かは不明瞭で、見る方向からで

色は異なるのでしょう宇宙人