なんて言うと思ったか!



とか、書くと品がないので取り消します。
失礼しました。


今日もお疲れ様です。おしるこです。
毎度の事ながら、ただの愚痴の会ですタコ


まぁ実際、給与明細に減税額が書いてないと、
いったい自分がいくら引かれたのか、
わからないですよね。


個人的には書いて欲しいですよ。
いくら下がったんだなー。と
わかる方がいいですもん。


でも、それなら給付しろよって気がします。
減税メガネと呼ばれたいがばっかりに、
こんな訳分からん減税を選んだのは、
政府なんですけどね。


増税(社会保険料負担増)は、
実感させないように、
小さい額だけ公表し、

減税は、これみよがしに
実感させようとしてくるわけですね。



しかも、これ、
実質賃金に効いてきますからね。
(ラジオでの情報です。間違ってたらすみません。)

減税することで、所得が上がるので、
実質賃金がアップしているように
統計上、見えるわけですチョキ
(実際には給料なんか上がってないのに…)



さ、とりあえず、
6月の給料が楽しみですねもやもや



あー。暑いね。

もう水ようかん食べよ。