お疲れ様です。

株は上がったり下がったり激しいですね。

今日はマイナス55万円程でした(ㅎ.ㅎ )


アステラス製薬が増配を発表しましたね。

少し不安になりますが、武田薬品も配当性向無茶苦茶なことになってるので、他業種と単純比較しなくてもいいのかもしれません。





さて、またしても政府さんは数年後の増税を目論んでいるみたいです。


↓毎日新聞

https://mainichi.jp/articles/20240425/k00/00m/010/263000c



税引き後配当100万円を目指していましたが、

一体、いくら保険料取られるのだろう…



税引き後100万円は月に直すと、約8万円/月です。



保険料の基準となる標準報酬月額で、8万円増えると、さてどうなるのでしょう。



協会けんぽの下記リンクで確認してみました。


標準報酬月額が仮に53万円から62万円に上がったとすると、社会保険料は1万円程度増えるみたいです。


https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g7/cat330/sb3150/r06/r6ryougakuhyou3gatukara/



それでいて、国会議員の皆様達は、政治活動の自由か何か知らないが、必死に自分たちの利権確保に使うお金を確保しようとしている。


なんだそれ。