今日は+1000円!?


いやはや、すごいことで…(⊙ө⊙)


まぁ、明日には下がるかもしれないので、

一喜一憂はせずにいたいと思います。


というか、寒い!ネガティブ




さて、1月2月の上り調子から、比べると、

上下の動きのあるなかで、3銘柄買いました。



3月配当もあるので、比較的積極的に行きました。


  • センコーHD
たまにトラックが走ってるのを見ますね。
物流企業。
既存株式の売り出しで下がっていたので100株1060円で購入。合計200株になりました。
大きく株価は上がらないかもしれないですが、地味に持ち続けられるように思っています。

  • 三井不動産
問題児の三井不動産。
優待発表して、詳細は不明なものの、
これは買いじゃ!高値掴み上等!
と成行で特攻しました。4300円。

思ったほど、優待の内容が良くなかったので、
更なる還元を期待しまする


  • ハニーズHD

業績は良さそうなのと、輸入企業なので仮に円高に触れてもリスクヘッジにもなりそう、ということで、購入。1700円。





あと、今買うなら、の1銘柄


  • 積水ハウス

増配を発表しましたが、株価が反応していないので、4%弱の利回りになっています。


米国企業の買収をしたことが警戒されていると思われますが、積水ハウスを信じられるかどうかですね。



息子のお弁当もあと少し。