新年開けてから好調ですね門松




含み損だった、東ソー100株を新NISAで買い直しました。


9000円程度の含み損は一気に消えました

≧(´▽`)≦アハハハ



私は保有株を月イチ記載していますが、

含み損を買い直すと、見かけ上、含み益だらけの保有株一覧になるんですよね。



でも、その含み益ってウソなんですよね。



個人的にそれが嫌で、私のリストには評価損益の隣に実現損益を含む列を作っています。


その列は、評価損益+実現損益+配当

計算して記載しています。




ですので、損出しした銘柄は、評価損益より低い数字が記載されます。

(実際は、上組くらいですけどね)



本当のリターンはそこにある!ということです。


あと、過去に保有していた銘柄は、リスト上からは見えないようにしていますが、ちゃんと最下段の合計の計算には入れています。



このため、ちゃんとクミアイ化学もマイナスも含まれたリストになっているわけです!(゚ロ゚)



もし宜しければ、改めて見て頂けると幸いです。